最近はオブジェクト指向を勉強中

途中まで読んだけど、辞めた。

実際にプログラム書いてみないとわからないから色々と参考にしながら書いてみた。
wise9(第1回 Processing.js で初めてのゲームプログラミング)http://wise9.jp/archives/1743
ここで使われているProcessing.jsというライブラリはProcessingというプログラミング言語をブラウザで動かすためのjavascriptで、Processingというのはjavaベースで作られた・・・簡単に図形やグラデーションを描画することができるプログラミング言語のようなものです(多分)。

作った物:

  • マウスでクリックシ続けると円が集まる物

http://mozaedon.web.fc2.com/mouse/mosue.html

  • reflec_beatっぽい物

http://mozaedon.web.fc2.com/air/test042.html

http://mozaedon.web.fc2.com/yubi/jubeat_test02.htm

下の二つ、譜面とか作ってソレっぽいものをつくろうと思っているが、なかなか良いアイディアが思いつかない。
オブジェクト指向が大体分かってきたので色々とこれらのプログラムに何か機能を付け加えてみたいものである。