ダメな自分を救う本

「読み終えた瞬間から、あなたの人生は必ず変わる!」
「自信が持てない→自信が持てるようになった」
「恋人ができない。→モテるようになった」
「初対面が苦手→コミニケーションが取れるようになった」
その他色々・・・
と、本の帯に書いてあった。すごく怪しいと思いながら読んだ。

結論から言うと、この本に限らず、どんな自己啓発の本を読んでも、読んだだけでは何も変わりません。変わった気になるだけです。
本に書いてあることをすぐに実行したり、日常生活で意識するなら変わると思います。大事なのは、騙されたと思って実行することです。

内容は、将来なりたい自分の目標を決める。次に、今の自分はどんなことができるか。それができたら次は何が出来るか・・・と、小さな目標を達成していきながら最終目標の「なりたい自分」になっていくというテクニックを、色々な人の体験談を交えながら読者もなろう!という感じの本です。
(でも、ページ数や文章量から1300円+税はちょっと高いかも。)

大事なのは、すぐに行動を移すことと継続することだそうです。